【バンコク】短期契約可能な賃貸コンドミニアム物件と探し方 / バンコクで民泊




バンコクに限らずですが、一か月程度の宿泊先需要は、結構あるかと思います。
短期出張、語学短期留学、ロングステイ等々。

ホテルより何かと落ち着く賃貸コンドかアパートで短期貸し物件をご希望される方も多いかと思いますが、原則1年契約です。

予算に合わせてホテルでの長期宿泊やサービスアパートは誰もが思いつかれるかと思いますが、今回それら以外の選択肢として民泊、そして民泊検索サイトのAirbnbをおすすめ情報として記事にしてみました。

同サイト、バンコクでの扱いはコンドミニアムが殆ど。思いのほかコスパもいい物件が多く掲載されています。

・参考記事 : 別ブログですが管理人目線で住み易そうなエリアを記事にしています。

>【バンコクお部屋選び】住み易そうなエリア・駅周辺情報】
>【パタヤでロングステー】おすすめエリア情報

バンコクでの民泊供給・価格状況

早速検索してみました。コンドを中心に多く検索されます。

・バンコクの長期民泊情報はこちらから検索可能です。

価格ですが以下画像は宿泊期間を8/1-8/31で設定した検索結果です。

なんと2万円/月台で多く出てきます。
もちろんコロナの影響もあるのでしょうが、いい値段です。

引用元 Airbnb

長期がお得

値付けは原則オーナーであるホストが実施。また物件により週割、月割も設定されています。

その他清掃費(宿泊客退出時)とサービス料(Airbnbへの手数料)の合計が宿泊料金となります。

引用元 Airbnb

参考までに2泊,7泊,30泊した場合、それぞれ一泊あたりいくらになるのか、以下物件を対象に調べてみました。

物件:BTSバンナ駅徒歩圏のワンルームのコンド(26m3)

対象物件 引用元 Airbnb

週割・月割の割引率は物件によりますが、長期がかなりお得になる物件がほとんどです。

パタヤの民泊物件

ついでに前々から一度長期滞在をしてみたいと思っているパタヤで検索してみました。
・パタヤの長期民泊情報はこちらから

ビーチロード界隈からジョムティエン方面にかけ、コンド物件がたくさん出てきます。

価格はピンキリですが、コロナの影響か投げ売り同様も散見されます。

・関連記事
>【パタヤで初民泊 】The Base Central Pattaya
40階屋上の360度パノラマプールが絶景でした!

>【パタヤで民泊】センタラ アべニュー レジデンス宿泊記
昼夜共に抜群のロケーション且つ高級感溢れる室内。パタヤでの定宿先が決定しました!

>【パタヤ格安ホテル】高コスパ1泊3500円以下厳選 10選
実際に宿泊しおすすめと思えるホテルのレビュー記事です。全てセカンドロード徒歩圏です。

東京の民泊物件

興味本位で東京も検索してみました。

こちらもピンキリです。掘り出しものもありそうですが、バンコク/パタヤ程のインパクトはありません。

・東京の長期民宿情報はこちらから:

まとめ / バンコクへの短期出張、語学短期留学、ロングステイに

コロナ前の民泊料金は定かではありませんが、通常プール、ジム等ホテル並みの設備を備えているタイのコンドでの民泊は、検討に値するかと思います。

以上今回はバンコクでの民泊と検索方法を記事にしてみました。

・関連記事
>【バンコク】駅近おすすめ格安ホテル10選
実際に宿泊しおすすめと思えるホテルのレビュー記事です。全てBTS/MRT駅から近くです。

>【バンコク】格安コンドの探し方
格安賃貸物件は日系不動産の扱いは少なく、原則自分の足で探す事になります。よりよい物件を探して頂く為の参考情報です。

・以下当ブログで多く読んで頂いている記事です!
>> 【タイでマラソン】旅ランは如何でしょうか
灼熱の国タイでも健康ブームにのりマラソンが大ブーム。一味違った旅の思い出作りにマラソン大会参加はいかがでしょうか。おすすめの大会の選定方法の紹介記事です。

>>【格安航空券の探し方】3つのサイト情報で十分です
タイにてロングステイを開始後、6年間。調べに調べたとっておき情報を公開しています。

>>【タイ語】 初心者向けおすすめの教材と勉強法 
タイ語習得は発音が全てと言っても過言ではありません。大回りを重ねてしまった管理人の失敗経験を踏まえ、まとめてみました。

【解約しました】オーディブル 解約理由 / 評価 / 返品の仕方
オーディブル=聴く本です。アマゾン経由で無料体験を申し込むと、もれなく本1冊無料で頂けてしまいます。個人的にはタイ語のリスニング本と出合え大満足。語学のみならずあらゆるジャンルが、加えてお色気系まで豊富なラインアップ。2か月間の無料体験レビュー記事です。




 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です