【パタヤ】コスパの良かった飲食店3選




先週8か月振りにパタヤへ遊びに行ってきました。

今回はその折お世話になった、コスパのいい食事処を記事にしてみました。

毎日シーフード、海辺のレストランも飽きたと思われる方の参考になればうれしいです。

パタヤターミナル21 フードコート Pier 21

規模はバンコクより大分小ぶりですが,こちらも値段、お味共々どの店も外れありません。

窓の外からは海を一望。しかも無料wifi付。

海外からの観光客目当ての施設ですので、我々外国人が食べたいであろう料理、デザートは大抵見つける事が出来ます。

3階直通便が便利です

仮にソンテオ乗って行き帰り20バーツ払ってもおつりがくる、高コスパフードコートです。

個人的に頻度高く足を運んでいる店は以下です。

1位 おかゆ屋 (店番号19)

シーフードと豚入りがあります個人的にはシーフードが好きです。

店番号19

魚のおかゆとゆで魚のミックス(左)

上記写真左のゆで魚のミックスはカキ、いか、魚のたまご他入り。
店内で飲酒は不可ですがビールとばっちりであろう一品、THB60でした。持ち帰りも可です。

2位 ナムプリック混ぜご飯屋 (店番号9)

店番号9番 入口入って向かって右手

ナムプリック(小魚、小エビをすりつぶしたたれ)をご飯に混ぜます。おかかご飯に似た味で好きです。

トッピングは選択式です。

3位 ベジタリアンぶっかけご飯(店番号10)

店番号10番

油っけのないヘルシー系ばかりですね。

番外 / ドリップコーヒー (店番号26)

食後のドリップコーヒーは、ここにはないものと諦めていたのですが、今回見つけました!

店番号 26 入口入って直進一番奥

Americano hot B27

アメリカン一杯27バーツ。

セブンの方が好きですが、贅沢はいいません。嬉しい発見でした。




Sailor Bar & Restaurant セーラーバー

こちらも高コスパで有名なお店です。

朝食セット。THB70

朝食のコスパはパタヤ一?

夜はこんな感じです。

豚ステーキ。付け合せのポテトも美味

ビール小瓶THB60。カクテルTHB120~

夜の店内

ソイ8海側からすぐです

朝7時から営業。朝食セット70バーツ。

夜もステーキセット150バーツ程度。ビール60バーツ。

ファランの常連客でいつもにぎわっています。

ビーチロードからから少し入りますが、店内に入ってくる潮風が気持ちいい。

料理は値段なりですが、外人の扱いになれたおばさん店員との会話も楽しめるお店です。

蚊が多いので防虫スプレー持参をおすすめします。

地図:

屋台 / 期間限定情報

こちらは番外編です。

今回の宿泊先のそばで大型コンドを建築中。
そこで働く工事現場の人をターゲットに屋台が数軒出ていました。

現場前に屋台数件

どれも大当たりでした

従業員のみなさんに混じって

もち米にスープも付けておなか一杯

今回はコスパという観点ではこちらが値段、味共に断トツでした。

何時迄工事が続くのか判りませんが、2ndロード沿いマイクショッピングセンターの向かいです。

以上今回お世話になった高コスパ店の紹介記事でした。

・パタヤ関連記事はこちら

・当ブログの人気記事
 【タイでマラソン】旅ランは如何でしょうか
【タイ語】 初心者向けおすすめの教材と勉強法 
【格安航空券の探し方】3つのサイト情報で十分です




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です