【解約しました】オーディブル 解約/退会理由 ・ レビュー

2か月間使用して印象に残ったこと

語学系が充実

小説、文学がメインかと思っていましたが、英語他語学系の教材も充実でした。

個人的にはタイ語のすばらしい教本に出会えた事がなによりでした。

大満足でした

TOEICパッケージ。

ひそかにお色気系も

すこし意外だったのは、目立たぬところにお色気系がカテゴリーとしてあった事。

まじめ一辺倒のややお固いイメージでしたので少し意外でした。
早速試聴。音声のみって新鮮でした(#^^#)

アマゾンさまの資金力

プロの声優の起用、1か月無料お試し(=本1冊ただ)のキャンペーン、豊富な無料コンテンツ、使い勝手の良いアプリ等々、実際に使ってみて「相当先行投資をしているな」との印象を強く受けました。2008年よりアマゾン傘下で展開中との事ですが、さすがの資金力がなせる業かと。

天下のアマゾン様が、これだけ力を入れるオーディオブックの市場規模はどの程度なのか、少し気になったので検索してみましたが、まさにこれからの市場のようです。以下グラフは日本市場の予想市場規模。倍々とまではいきませんが、なるほど納得です。

たしかに通勤・通学時他、すきま時間での需要はありそうです。

引用元 : Market times

その他 (返品/退会/退会後の本)

以下関連記事と一部重複しますが、ご参考までです。

・関連記事
【オーディブル】入退会方法/使い方/返品方法 – 体験参加をご検討中の方向け

本の返品(=交換)

「よくある質問」より検索→指示通りで簡単に処理できました。

**返品特典の対象は会員のみとなります

解約・退会方法

こちらも「よくある質問」から指示に従うだけ。簡単でした。

 

解約・退会後の本の所在

体験期間中に無償で入手した本。退会後もそのまま手元に残して頂いています m(__)m

解約後も聴けています!

解約・退会理由

月並みですが、以下解約理由です。

1.本はやはり紙で読みたい
古い人間なのか本はやはり紙で読みたいが、正直なところです。
キンドルしかり、以前新聞の電子版を購読していましたが、なじめませんでした。

ただ通勤、通学時等の隙間時間での利用、また管理人のように語学リスニング用途では、紙である必要はありません。

・関連記事
【退会しました】Kindle unlimited

2.金額
微妙な金額設定。

以下が基本システムです。
・月会費Yen1,500。
・Yen1,500でワンコイン毎月1つ支給。
・Yen1,500以上の本も一律ワンコインで購入可能。

定額で読み放題の時期もあったようですが、それでは採算が合わないのでしょうね。

まとめ

今回のお試し期間中、なによりの収穫は、なかなかのタイ語教材と出会えた事。
加えてオーディオブックという未知の世界も体験することができ大満足、よかったです!

お時間許せば、お試し無料キャンペーンで一度お試しください。

・関連記事
【オーディブル】入退会方法/使い方-体験参加をご検討中の方向け

・当ブログ人気記事:
バンコク】格安賃貸コンドの探し方 – 引越歴3回の管理人アドバイス付
【1泊3,500円以下】駅近バンコク格安ホテル10選 
【タイ語】 初心者向けおすすめの教材と勉強法 




 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です