【高級コンド訪問記】MRTサムヤーン駅前 Ashton – Chura Samyan




サラリーマン時代からお世話になっているチュラ大の教授がいます。

飾らず話して楽しい方で、ちょくちょく食事をご一緒させて頂いています。

↑コンド受付にて。左手教授、右手20数年お世話になっているタイ人。二人共無茶苦茶優秀ですが、気さくないい人です。

その教授ですがチュラ大と隣接するMRTサムヤーン駅前高層コンドのワンルームを、レストルーム兼ね投資物件として2-3年程前に購入されましたが

この度晴れて定年退職する事になり、賃貸に出したいとの事。

ラマ4世通に面する入口。61階建高層です。

年に数回日本旅行へ出かける日本通でもいらっしゃり、出来れば日本人に貸したいとのご意向で

賃貸希望の日本人がいれば紹介して欲しい、先ずは一度物件見てみないかと連絡を頂き、先週訪問してきました。

コンド受付

コンドというようより、高級ホテルのノリでした。

コンド内の設備、眺望もさる事ながら、少し驚いたのは、こんな高級コンドに学生が多く住んでいる事。

教授曰くその多くはチュラ大生。

裕福な学生の親が投資物件として購入し、住まわせているとの事。

格差社会の一部を見せられた様な気分にさせられましたが、色々お世話になっている教授に代わり、以下少し該当物件の宣伝です。

物件情報
Ashton Chula-Samyan 築3年
27階 30.5m2
賃貸料 : B30,000/月(元々B32,000/月での募集物件)
地図 (コンド1階のスタバ)

MRTサムヤーン駅改札から徒歩3分程です。

リビング

寝室

引き扉で寝室・居間を仕切れます

部屋窓からルンピニ公園

右手にはマハナコン、左手にはバイヨークも

見事な夜景もウリの一つとの事です。

がっつり泳げそうなプール

清潔なサウナ

解放感あふれるライブラリ。仕事に読書に。

1階にはセブン自販機、軽食店も

その他、昨年開業のサムヤーン駅直結のモール サムヤーンミッドタウンもあり便利です。

教授がレストルーム代わりに使用はされていましたが、実質未使用新築同様との事でした。

興味がある方がいらっしゃれば、取次だけとなりますが、以下コメント欄より連絡お願い致します。

以上今回はMRT Samyan駅前の賃貸コンド物件の紹介、そして感じた事を記事にしてみました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です