さっぱりピザがおすすめでした【パタヤ A la Campagne】




今回は、先月立ち寄ったパタヤのカフェレストランを記事にしてみました。

一緒にパタヤ入りしたタイ人に、ネットで高評価なので一度とお誘いを頂き訪問。

今回はピザとケーキをいただきましたがどれも美味。

特にピザ。

ボリュームあるのに割とあっさり。

「これまでの人生で頂いたピザで一番おいしい」

決してオーバーではなく、少なくとも「タイで一番」は過言ではないおいしさでした!

パタヤ中心部より少し離れますが、雰囲気もあり、おすすめに値するお店でしたので、今回記事にしてみました。

カフェレストラン A la Campagne / Tea Factory

店名 : A la Campagne / Tea Factory
A la Campagne URL : https://www.alacampagnepattaya.com/
Tea Factory URL : https://www.alacampagnepattaya.com/tea-factory-more/

大きな欧州風庭園造りのA la Campagneの敷地内にはカフェレストランン、ソムタム店、バーラウンジの3店舗があります。

今回おじゃましたのは、その中の【Tea factory】というお店です。

入口から

行き方

スクンビット通りまで出れば、流しのソンテオが頻繁に走っており、ソンテオでも行けますが、車あるいはタクシーでがおすすめです。

地図

水上マーケットの少し先。通り沿いに大きな看板が出ていますのですぐに判ると思います。

スクンビット通り沿いの看板

Tea Factoryの店内 / メニュー

お店のホームページには、スリランカにある紅茶工場内の応接室をモチーフにと謳われています。

居ながらにして異国情緒を味わえる、快適な空間でした。

ガラス張り、開放感溢れる店舗内

メニュー

メニューは店舗HPのこちらから参照頂けます。

紅茶Lavie en roseとアールグレイのゆず

カルボナーラピザ

タイに来て一番おいしいと思ったピザ!

ケーキ3品で1品フリーでした

ケーキもピザに負けず劣らずおいしかったです!

アップルパイ

チーズケーキ

ブラウニー

加えて写真を撮り忘れた、スコーンをいただきました。

写真では伝わらないのですが、ピザ含め一皿一皿のボリュームが結構あります。

複数で行ってシェアがおすすめです。

A la Campagneの敷地内のイサン料理店。

敷地内にあるイサン料理店Som Tum Villaは機会があれば次回。

こちらも混雑していました。

まとめ / タイで一番美味しかったピザ

バンコクに行けば本場顔負けの美味しいピザはいくらでもあるとは思うのですが、このお店のピザはタイに来て一番美味しかったです。

1枚約200バーツ程の価格で、このクオリティー。きっとその他料理もそこそこかと思います。

パタヤ中心部からは少し外れますが、行ってみる価値あり、おすすめでした。

またパタヤ店より敷地は小さいとの事ですが、バンコクにもお店があるようです。

https://www.facebook.com/teafactoryandmore/

以上今回はパタヤのおすすめカフェレストランA la Campagne内のTea Factory】を記事にしてみました。

・パタヤ関連記事
【パタヤ格安ホテル】1泊1000バーツ以下10選
【パタヤで初民泊 】The Base Central Pattaya
【絶景夜景】パタヤ ホライゾンバー / ドレスコード・予約の要否など

・当ブログ人気記事
【バンコク】短期契約可能な賃貸コンド物件情報
【タイ語】 初心者向けおすすめの教材と勉強法 
【格安航空券の探し方】3つのサイト情報で十分です




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です