バンコクで必ず立ち寄るお店【古本屋キーブックス】




タイの田舎からバンコクへ出向いた折の、一番の楽しみは本屋と古本屋への立ち寄りです。

今回は、先月バンコク行った折にも寄らさせて頂いた、古本屋キーブックスさんを記事にしてみました。

正面より

地図:

日本の古本屋が海外にあるだけでもすごい事かと思うのですが、バンコクの古本屋はなかなか立派です。

蔵書数では、例えばBook offの国内大型店舗には敵わないでしょうが、中身は負けず劣らず。

しかも国内の古本屋より全般的に安いイメージです。

駐在されていた方々が置いていかれた本がほとんどかと思います。

一概には言えないでしょうが、駐在されている方々がどの様な嗜好でおられるのか垣間見れるようで、

その意味でも楽しまさせて頂いています。

また、タイ関連そしてタイ語の教本に限って言えば、世界一の蔵書量かもしれません。豊富にあります。

充実のタイ関連蔵書

そばにあったサンブックさんは、残念な事に昨年お店を閉められてしまったそうです。

ですので、なおさら頑張って頂きたいお店です。

サンブックスさん

今月末には半額セールもあるようです。

タイミング良くバンコクに行ければ是非寄ってみたいです。

おしゃれなポイントカード

ポイントカードは200バーツで1ポイント、5ポイントで100バーツ分利用可との事。高還元率です。

以上今回は、末永くがんばって頂きたいバンコクの古本屋キーブックスさんを記事にしてみました。

・当ブログ人気記事
【タイ語】 初心者向けおすすめの教材と勉強法 
【格安航空券の探し方】3つのサイト情報で十分です
【バンコク】短期契約可能な賃貸コンドミニアム物件と探し方




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です