【パタヤ デュシタニホテル】憧れのクラブラウンジ入り浸り記



ホテルは寝るだけ=格安オンリーの私。

ましてや老舗、五つ星のデュシタニさまは、これまで全くご縁の無かったホテルです。

先月コロナの影響か、アゴダで海側が3,000バーツ弱/泊で、またクラブが4,000バーツ弱/泊で出ていました。

パタヤ/デュシタニホテル クラブルーム価格

クラブでの宿泊の場合は、日中は軽食、夕方からはアルコール付でクラブラウンジの利用が可能。

2人で宿泊の場合、プラス500バーツ/人でクラブラウンジをほぼ終日利用可の計算になります。

この機を逃す手はないと、アゴダでクラブをポチってしまいました。

今回はその宿泊記です。

チェックイン

ドルフィンサークル前のホテル入口から、宿泊棟入口まで結構な距離があります。

パタヤの表玄関口とも言えるドルフィンサークルに面し、ターミナル21の正面という超一等地。

にも関わらず、なんとも贅沢な敷地の使い方をしてました。

ホテル入口

ホテル入口到着後、クラブでというとそのまま8階へ案内して頂けました。

8階フロント

チェックインタイムは14時でしたが、12時で入れてもらえました。

今回宿泊した部屋

建物自体は古そうでしたが、部屋の中は改装されており、とてもきれい。

落ち着いた色調が、心地のいい空間を作り出しているようでした。

部屋の中。オーシャンビュー。

シャワールームが丸見え

開き扉を開けるとシャワー室が丸見え。

タイに限らず、東南アジアはこの手の作りが多い印象です。

バルコニーからビーチロード方面

バルコニーより北方面

プライバシーが保たれたバルコニー

バルコニーは隣室宿泊者とご対面してしまわないような設計。関心しました。

バルコニーから朝焼け

パタヤ・デュシタニホテル詳細

クラブラウンジ

以下がラウンジ利用可能な時間帯になります。

・スナックタイム : 10:30 – 20:00
・ハッピーアワー : 17:30 – 19:30

入り浸ってしまいました。

クラブラウンジ

スナックタイム (10:30 – 20:00)

個人的には、「デュシタニ=おいしい中華とベーカリー」のイメージですが、何故かホットケーキが印象に残っています。

一通りでこんな感じです。

初めてみました。ホットケーキマシン

ホットケーキマシン。枚数指定すると1分程で焼き上がりが出てきます。

バターとメープルシロップがおいしかったです。

ハッピーアワー (17:30 – 19:30)

すすめられるがままに、ビールを6本もいただいてしまいました。

料理はこんな感じです

ビール他、ワイン、カクテルも

日没はあいにく雲がかかってしまいましたが、雰囲気上々でした。

ドレスコード / 子供さんは?

以下チェックイン時に頂いた、クラブラウンジ案内状に記載されていたものです。

・Children under the age of 12 must be accompanied by adult whilst in the lounge.
12歳以下の場合は大人の同伴が必要。

・Swimwear and bathrobes are prohibited. Dusit Club adheres to a smart casual dress code for all guests (No sports attire, tattered clothing, tank tops, hot pants, flip-flops and slippers.
スマートカジュアルでとの事です。

ホテル設備

広大な敷地が、より一層リゾート感を醸し出しているようでした。

ビーチが延長線上にあるようなプール

プライベートビーチ

プライベートビーチからは、きっと絶景の日没が見えるはずです。

その他、ジム、サウナももちろんばっちりです。

パタヤ/デュシタニホテル・宿泊設備詳細

朝食

なにもかも美味しかったです。

クラブ用として通していただいた席

屋外に着席も可でした。

強いていえば、おかゆが一番美味でした

まとめ / 予約先

タイに来たら一度はデュシタニ、しかも念願のクラブでの宿泊をようやく果たす事ができました。

ありがちですが、環境にやさしくを一つのテーマにしているようでしたが、ホテルの至るところにそれらが感じられました。

またサービス面は代々受け継がれていくものとの理解でいますが、各従業員によく浸透しているなというのが率直な印象。

気持ちのいい滞在でした。

パタヤはセンタラミラージュにも一度宿泊した事があります。

どちらも地元タイ資本の五つ星ですが、私は落ち着いたデュシタニ派です。

コロナ前の宿泊費相場は知らないのですが、同程度であれば個人的にはリピートありでした。

・ご予約、価格詳細は以下から可能です。

⇒ アゴダ
⇒ エクスペディア
⇒ ブッキングドットコム

以上今回はパタヤデュシタニホテルでの宿泊記でした。

・パタヤ関連記事
【パタヤ格安ホテル】高コスパ1泊1000バーツ以下10選
【パタヤで初民泊 】The Base Central Pattaya
【絶景夜景】パタヤ ホライゾンバー / ドレスコード・予約の要否など


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です