お値段は?BTS駅前の不動産売り物件




バンコクの売マンション情報は、目にする機会も多いかと思いますが、
今回はBTSサパンクワイ駅前の小規模商業ビル売り物件を記事にしてみました。

同物件の売り主は、私がサラリーマン時代から20年以上付き合いのある方。
華人2世で自転車でアイスクリームの売り歩きから初め、一代でそこそこの事業を築き上げられた方です。

対象の物件は駅の真ん前という稀有の立地。マンションデベロッパーが地域一体買い付けを、なんて話もちょくちょくあるようです。

一旦売ってしまうと二度と手に入れる事が出来なくなる、絶対手放さないで通されていましたが、つい最近体に力が入らないと原因不明の症状が出始め販売する事にしたとの事です。今年で65歳。いろいろガタもくるようです。

物件概要
土地 : 76m2
合計6フロアで床面積456m2。
3か所の駐車スペースがあり。
希望販売価格 4,000万バーツ

上記希望販売価格は、同物件を担保に入れた場合の銀行融資枠。売主は数年前1階にカフェ、その上をホテルにとの構想を持たれており、その折銀行に融資相談をした時の金額との事。

当時本気でやる気になっていましたが、原因不明の体調不良により断念。ドンムアン空港、また近々開業予定のバンスー新駅へのアクセスの良さを見込んでか、ここ数年で駅周りにホステルが数件開業し、辺りの雰囲気大分変わりました。

しかし駅の真ん前とは言え76平米で4000万バーツ。ちなみに駅挟んでで向かい側、4-5年前に建てられたコンドは30M2程度のワンルームが4百万バーツ超。

相場観は全く持ち合わせておりませんが、何某か事業計画がないと少し考えてしまう価格です。。

対面のコンド

以上バンコクBTS駅前売り物件に関する記事でした。

・当ブログ人気記事
 【格安航空券の探し方】3つのサイト情報で十分です
【タイ語】 初心者向けおすすめの教材と勉強法 
【解約しました】オーディブル / リビュー記事




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です