人生が激変する【朝の行動】とは?




今回はスーパーユーチューバーDaigoさんの番組【人生が激変する朝の行動】のリビュー記事です。

番組URL : https://www.youtube.com/watch?v=9W8vS7MkHlg

メンタリストDaigoさんってご存じの方も多いのではないでしょうか。登録者数なんと約200万のスーパーユーチューバーです。

55歳からなんでも挑戦が、このブログのテーマでもあるのですが、最近Youtubeを始めています。で、その勉強がてらDaigoさんのチャンネルを拝見し、その折たまたま目に留まったのがこの番組。みなさまにもおすすめと思い、今回記事にしてみました。

なお番組の概要は以下の通り。適宜ご参照ください。

番組の概要

・朝軽い運動を20分程する事により、以下研究の効果がみられる。(昼でも夜でもよいが朝が一番効果がある)

・運動は決して継続する必要はない。一日だけでも効果あり。

 

イリノイ大学の研究

朝軽い運動を20分程する事により:

1. BDNFが出る。
⇒ 脳を活性化させる物質。
⇒ 新しい事を学んだあと定着しやすくなる物質。
⇒ 新しい事を身に付けたい、チャレンジしたい時に必要な物質

2.ドーパミンが出る
⇒ 認知能力、集中力を高めるホルモン。やる気のもと。

3.ノルアドレナリンも出る
⇒  頭がさえる、気分がよくなるホルモン。

4.セルトニンも出る
⇒ へこたれない、抗うつ作用を持つホルモン。

ペンシルバニア大学の研究

その運動は習慣化する必要はなく、当日だけでも一日中効果が継続する。

習慣化はした方がよいが絶対ではない。

 

まとめ

ドーパミンやアドレナリンって聞いたことはありましたが、今回勉強になりました。

管理人はこの番組を見る前から朝チャリ派。朝チャリ後この番組で紹介の効果は感じていましたが、科学的な裏づけもあったのかと、すっきりした気分。タイトルの【人生が激変する】とはややオーバーに感じなくはないですが、そうも言い切れないかと。

コロナ疲れの解消も兼ね、この週末から軽い運動いかがでしょうか。おすすめです。

・当ブログ人気記事 – トップ3!
【UBOXの使い方】- 世界中のテレビが無料で!
【無料VPN接続】- モバイル音痴のおっさんでも出来ました!
【バンコク】1泊3,500円(1,000バーツ)以下厳選 – おすすめ格安ホテル7選 




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です