【コロナ騒動】タイ知人の近況(3月21日現在)





今週身の周りで起きたコロナ関係近況を、以下の通りまとめてみました。

・タイ人知り合いの近況
・タイの田舎カラシンの近況

今週は週始めのエアアジアに続いてタイライオンの日本便運休から始まり、バンコク他バー、映画館そしてモールまで閉鎖。欧米の比ではないもののタイでも感染者数急増の1週間。タイ感染者 411名(死亡1名、改善者44名)3/21現在。

そしてショッキングであった英国首相の60%集団免疫演説、ドイツ首相の言う70%感染はどこか他人事で聞いていましたが、それを現実的に感じさせられた1週間でした。

タイ人知り合いの近況

知り合いにホテル関係者が多い事前記事の通りです。

ホテル勤務者1(バンコク・プラトゥナム中規模)
来週より休業。給与の扱い不明。

ホテル勤務者2(バンコク・プラトゥナム小規模)
月15日勤務。給与半分。

ホテル勤務者3(フアヒン大規模)
引続き給与20%減。

その他金融関係、個人事業者、公務員特記事項なし。

タイの田舎カラシンの近況

18日にコロナ感染者発生。8日集団感染があったバンコクボクシング会場にて感染した模様。現在もカラシン病院で隔離中。

タイ嫁の友人が看護師として同病院に勤務中。たまたまその友人の所属部署にて、コロナ緊急時には対応との事で、相当ストレスを抱えています。

同感染者はバンコクよりコンケン経由バスでカラシンに戻ったとの事。同乗者のトレース出来ているのか等々全く情報なし。

別件ですが、買いだめ問題は一切発生していません。(原則問題無く自給自足できそうな田舎町です)

以上色々と考えさせられた1週間でした。

・当ブログ人気記事
【UBOXの使い方】- 世界中のテレビが無料で!
【無料VPN接続】- モバイル音痴のおっさんでも出来ました!
【バンコク】1泊3,500円(1,000バーツ)以下厳選 – おすすめ格安ホテル7選



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です