【サコンナコン ホテルレビュー】- 1泊2日の旅ランを終えて

先月末のサコナコンへの旅ラン時の宿泊先リビューと備忘録です。
おっさんの管理人にはややハードな日程でしたが、充実の2日間でした。

St. Michael教会

この地へ流れてきたベトナム人より作られた教会。

ほんの触りでしかありませんが、タイとベトナムの歴史に触れる事が出来ました。前回記事はこちら

St. Michael教会

教会側の洋館

Runder 2019 マラソンに参加

鐘鳴り響く教会の中をゴール等、豊富な演出。記憶に残るであろうマラソン大会でした。

ライトアップお見事でした

朝焼けの中湖畔を走り

サンタ嬢からメダル授与

グルメ

再訪の折には絶対によりたいベトナム料理屋。関連記事はこちら

オーナーさん。20年前に開店

また行きたい

サコンナコンの藍染

通りすがりに立ち寄ったショップ。(店名:ラーンパークラムガームティプ)次回は染め現場に連れて行って下さると仲良しになれたショップの共同オーナー様お二人。

英語も達者です。

この青色好きです。

新作ドレス。

小物関係も

地図:

 

立派なロビンソン

カラシンの田舎からですと立派な観光地です。高揚させられました。

見晴らし抜群。フードコートのバルコニー。

今回のサコンナコン宿泊先 / ホテルMT Place

カラシンよりバスでしたので、とにかくバスターミナルのそば。寝るだけなので低予算で且つ比較的新しそうをベースに選びました。

THB560/部屋。古くかび臭いのだけは勘弁なので、私的には十二分でした。

外観

マットの固さもOK

給湯器付

バルコニー

入口、受付

無料コーヒーもありました

ご予約他詳細は以下より可能です。

⇒ アゴダ

サコナコンへはバンコクから飛行機も飛んでいますし住みやすそうな街でした。ベトナムとタイの歴史をもう少し勉強してからもう一度行ってみたいです。

次回の旅ランはウドンタニで、初フルマラソン挑戦になります。

・管理人が実際に宿泊 – 高コスパのホテル記事
【パタヤ】3000円程度-コスパの良い格安ホテル6選
【おすすめ格安ホテル】- 博多駅界隈5選

以上タイ東北部の田舎カラシンよりMKでした(^.^)/~~~




あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア





WILLER TRAVEL



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です