サコンナコンRunder 2019 ハーフマラソン – 記憶に残る大会でした! その2




前回記事に引き続き大会当日の記事です。

スタート/ゴール地点の教会のライトアップだけが売りの大会と思っていましたが全くの想定外。見事な演出が続く、記憶に残るであろう素晴らしい大会でした。

当日の様子とコース案内:

サコナコン市内からバイクで40分かけ会場に到着。

入口より光のアーケード

スタート/ゴール付近。ライトアップお見事でした

スタート前体操

いよいよスタート



すぐ幹線道路へ

沿道沿いに教会があちらこちらに

教会

教会

明けてきました

単純に幹線道路往復かと思っていましたが湖畔へ。

湖畔の公園入口付近

湖畔の朝焼け。見事でした。

湖畔

湖畔

湖畔沿いをたぶん3-4KMほど。ミニ、ファンマラソン組も合流で結構な人込み、しっかり走るという状況ではありませんでしたが、そんな事は二の次になってしまうコースでした。

湖畔

洋館を曲がるとすぐ教会、ゴールです。このあたりから教会の鐘の音が。高揚してきます。

洋館

そしてクライマックス。教会の鐘が鳴り響くなかゴール。教会設立当時の人たちがこの光景を見たら何と思うのだろう、なんて思いを馳せながらのゴールでした。

サンタ嬢のお出迎え、メダル授与

朝食会場。なかなか充実でした。

子豚の丸焼きまで

サコンナコンの伝統の「クラーム」藍染風Finishersシャツ

感想:

おらが街カラシンからサコンナコンまで小型バスに揺られて3時間、サコナコン市内からバイクで40分、おっさんには少々きつい道中でしたが、遠路はるばる来たかいがありました。Xmasシーズンのライトアップされた教会は想定内でしたが、見事な朝焼けを見ながらの湖畔沿いで気分を盛り上げられ、そしてクライマックスは教会の鐘が響き渡る中でのゴール。見事な演出、記憶に残る大会になりそうです。

タイムはぎりぎり2時間切り。体が重く感じるなか、よく2時間切れました。

・サコンナコン関連情報
グルメ情報 ー『地元タイ人がサコナコン訪問時必ず立ち寄るお店
宿泊先情報 ー『宿泊先レビュー




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です