高利回り?【バンコク】ホステル売り物件情報




バンコクの仕事仲間からの情報です。

興味ある方もおられるかと思い記事にしてみました。

場所   : BTS サパンクワイ駅前
物件詳細 : 土地 52m3、6階建て、築2年、 11部屋、 最大44人宿泊可能
希望売却金額 : 29百万バーツ
売上金額 : 300,000バーツ/月(←オーナー様から言われた金額そのままです)

ホステル正面

入口

個室もあります

相部屋

ホテル正面より駅

サパンクワイは下町情緒漂う駅前界隈です。ウイークエンドマーケットのモーチットは隣駅。

また建築中のバンコク新ターミナル駅となるバンスー駅も近く、駅入口階段へは20M程の希少物件。

オーナー息子さん用にホステル建てたものの、海外への移住が決定。売却先を探しているとの触れ込みです。

固定費は別途差引く必要がありますが、年間売上3.6百万バーツ、利回り12%の物件です。

固定費は大したことないでしょうから、売上金額がどの程度見込めるか次第といったところでしょうか。

数字だけ見ると悪い物件ではないような気がします。

オーナーにしてみれば土地は元々自分の所有物で、上屋にいくらかけたかですが悪い投資ではなさそうです。

お金はあるところにどんどん集まっていく世の中、そんな類の話の典型でしょうか。

勉強になりました。

以上今回はバンコクのホステル売り物件を記事にしてみました。

・当ブログ人気記事
 【ハーブボールマッサージ】ご自宅で/お土産にも
【タイ語】 初心者向けおすすめの教材と勉強法 
【格安航空券の探し方】3つのサイト情報で十分です




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です