【ハーブボール マッサージ】ご自宅でも / お土産に / バンコク店舗情報




久々近所の行きつけマッサージ店へ行ってきました。

コロナの影響で年初1月以来、なんと5か月振り。よかったです!

店舗入口

このお店では、タイ古式2時間コースに料金上乗せ無しで、ハーブボールマッサージを付けてくれます。

お得感あり、気持ちもいいので
いつもこのコースでお願いしています。

ハーブボールを使ってのマッサージは
10-15分程度ですが、

心地良いハーブの香りと共に体の芯から
じわじわと温まりリラックスできます。

ハーブボール

ハーブボールとの出会いは割と最近です。

タイ古式マッサージは月1,2度程度
お世話になっていますが、

疲れ目と肩こりがと相談したところ
すすめられたのが始まり。

それまでハーブボールの存在を知りませんでした。

私だけかもしれませんが、バーブボールの事を
ご存じない方は案外多いのでは、と思い今回記事にしてみました。



ハーブボールとは

ハーブボールは、十種類近くのハーブを細かく刻んで木綿の布に丸めて包んだものです。

それを蒸して、直接肌に押しつけていきます。

ハーブが持つ成分が皮膚から体内に浸透し、代謝や発汗作用を高め

そして筋肉や関節の炎症や痛みを和らげ、疲労を取り除く効果があるそうです。

タイのマッサージ店では手作りする事が多く、店頭でも多く販売されています。

お値段は中身のハーブによりますが、大抵100バーツ以下のイメージです。

自宅でも試した事がありますが、水に5分程度漬け、5-10分程度蒸すだけ。干せば数回使用可能です。

蒸すという一手間をかける必要がありますが、それを除けばお土産としてもおすすめです。




日本でも売られているのか、あればいくら程度なのか、少し気になったので検索してみましたが、アマゾンに出品されていました。

以下アマゾンのリンク先、ご参考までです。


タイ ハーブボール 150g 2個セット 大きめ マッサージ ボディケア リラックス

タイでの購入と比べると当然ですがややお高めです。

国内のエステ、マッサージ店はそこそこのお値段しますので、ご自宅向けで定期購入される方もいらっしゃるのかもしれません。

またハーブの効能はそれぞれなので、目的に合わせてオリジナルブレンドを手作りでという楽しみ方もあるようです。

カラシン近所のマッサージ店

私の行きつけはカラシンのランドマークともいえるSupakホテルの1階にあります。

タイ古式マッサージ200バーツ/時間。
田舎でも料金はバンコクと変わりありません。

ただし在籍のマッサージ師さんの腕はみなさん確かです。

この店舗に在籍のマッサージ師は10名程度ですが、
みなさん上手。これまでハズレはありませんでした。

小さい町なので、きっと変な噂が立つとアウトなのでしょう。

Supak Hotel

値段のわりにごぎれいな店内

バンコクでハーブボールマッサージ

ネットで【ハーブボールマッサージ】【バンコク】で検索すると以下店舗がトップで検索されます。

バンコクに数店舗ある有名店のようです。

アジアハーブアソーシエーション
https://asiaherbassociation.com/

その他おなじみのヘルスランド他、ローカルマッサージ店にもある事おおいです。

上記の他ネットで検索すると女性向けエステで多く検索されますが、男性向けとしてもアリかと思います。

料金次第かとは思いますが、機会があれば一度お試しください。

ハーブボールの他にハーバルボールやハーバルコンプレックスとも呼ばれていますが、

店舗でコースメニューを見れば判ると思います。

以上今回はバーブボールマッサージについて記事にしてみました。

・当ブログ人気記事
 【バンコク】駅近おすすめ格安ホテル10選
【タイ語】 初心者向けおすすめの教材と勉強法 
【格安航空券の探し方】3つのサイト情報で十分です




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です