【タイ人に喜ばれる日本土産】地元タイ人と管理人のおすすめ情報





今回はタイ人に喜ばれる日本土産情報を記事にしてみました。

定番品情報はネットでたくさん検索可能ですが、今回はそれら以外でタイ人目線、また管理人がおすすめに値すると思う品々を記事にしてみました。

管理人のおすすめ品

なとり オールスター珍味プレーJr

なとりの珍味小サイズが数種類入っています。

吞兵衛仲間が多いので、毎度リクエストを受けます。

タイにもスルメはありますので、それでいいのではと思うのですが。。

商品のキャッチがナイスの一品です。


オールスター珍味プレーJr 【珍味・おつまみ】

新宿高野のフルーツチョコレート

ちょっと東京ローカルになってしまうのですが、高野のフルーツチョコレート。

値段もYen400程度と手ごろです。

きれいな小分け袋に入れて頂け見栄えもよく、そして季節限定品もあり、重宝しています。

引用元:高野Online

https://takano-online.jp/category/CHOCOLATE/24959108012766.html

梅酒

どうせなら日本酒がいいのではと思うのですが、断然梅酒の方が評判いいです。

液体物は搭乗時、扱いが面倒なので避けたいのですが、毎度リクエストを頂きます。

The CHOYA SINGLE YEAR 至極の梅 650ml

ふりかけ

こちらはバラマキ用に重宝しています。

ハズレなく実用的、パッケージもそれと解るものが多いので。

100円ショップにもあり安価、そして嵩張らないのがなによりです。

【アソート】丸美屋 ふりかけ3種【食べ比べ・お試し・セット品・まとめ買い】

番外編

以下番外編です。

七味唐辛子

万人受けしないのでややチャレンジの一品ですが、評判は悪くありません。

確かに日本原産の山椒が入っていたり和風といえば和風です。

日本通の方向けでしょうか。こちらも軽く嵩張らないのがいい点です。

八幡屋礒五郎 七味唐辛子 缶 14g

古着

以前記事で書きましたが、九州のリユースショップで山の様に在庫であったホークスのレプリカユニフォーム。

1枚100-200円程度でしたがヒットでした。

関連記事
セカンドストリート / 訪日外国人アテンドおすすめスポット




タイ人目線のおすすめ日本土産

以下タイ人がおすすめする、日本土産品情報です。

ไปญี่ปุ่นซื้ออะไรดี รวมของน่าซื้อ ของฝากจากญี่ปุ่น 2019-2020

全品ほぼイメージ通りですが、よくまとまっています。

以下記事内のおすすめ商品に、私のコメントを少し加えてみました。

1.チョコレート類(Kitkat,Pocky,Royce):ロイスのチョコポテチは私も好きです。

2.東京バナナ : 定番中の定番品ですね。

3.コスメ類 : 新宿東口のマツキヨはタイ人のたまり場のようでした。

4.衣料品 : 記事ではタイで入手可能なユニクロより安価なGUをおすすめしています。

5.かばん:Anelloはドンキが安かったです。

6.果物:特にイチゴよく見かけます。

7.即席めんカップ、カレー粉、ラーメン、わさび、抹茶、お酒 :カレー粉は少し意外。

8.キャラクターグッズ(サンリオ系他)

9.アダルトグッズ:一部輸入禁止なので気を付けましょうとの記事内容です。

10. 文具、傘 :和傘が記事になっていますが、日傘は数回頼まれ事があります。

11.   電化製品、カメラ、時計 :ひと昔前はこれらが定番でした。

12.   お守り、縁起物(だるま、まねきねこ)

13.   野菜の種:往々にして芽が出ないのが玉にきずです。

14.   アニメ系

意外と言うべきか、やはりと言うべきか、アダルトものが入っています。

なんでアダルト系?ピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、私の周りのタイ人に限って言えば、日本と言えば、アニメ、100円ショップ、そしてアダルトが一般的です。

以上おすすめ日本土産に関する記事でした。

・当ブログ人気記事
 【バンコク】駅近おすすめ格安ホテル10選
【タイ語】 初心者向けおすすめの教材と勉強法 
【格安航空券の探し方】3つのサイト情報で十分です




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です