比較してみました【とにかく使えるタイ語】と【ビジネスタイ語】 




今回はタイ語の教材【とにかく使えるタイ語】と【とにかく使えるビジネスタイ語】の比較記事です。

どちらも甲乙つけがたい、おすすめの教材ですが、紙媒体ではありませんので、本屋で実際に手に取り内容を確認する事が出来ません。

結局私は2冊共購入しましたが、どちらにしようか迷われる方も多いかと思い、今回記事にしてみました。

【とにかく使えるビジネスタイ語】

【とにかく使えるタイ語】

収録内容の比較

以下全てオーディブルからの抜粋です。

こちらをご覧頂くのが手っ取り早いかと思います。

= 目次 =

【とにかく使えるタイ語】目次

【とにかく使えるビジネスタイ語】目次

 

= 紹介文 =
【とにかく使えるタイ語】
シリーズ510万部突破の大ベストセラー『旅の指さし会話帳』から
「とにかく使える」タイ語全37シーン2200フレーズを徹底収録!

「私は日本人です」「ありがとうございます」といった基本的な表現はもちろん、
「カオサンに行きたい」「これください(指をさしながら)」といったの旅行をさらに楽しめる言葉、
「ちょーラブラブ」「からいもの食べ過ぎた」などの高度な表現まで。

【とにかく使えるビジネスタイ語】
シリーズ510万部突破の大ベストセラー『旅の指さし会話帳』から
「とにかく使える」タイ語全37シーン2200フレーズを徹底収録!

実際の会話ですぐに使える形で収録しているため、文法がわからなくても、
覚えてそのまま発音するだけで、通じるタイ語を話すことができます。
旅行や出張の荷造りの合間に、これからタイ語を始めるときの第一歩に、
実用的な語彙を増やしたいときに、などなど様々な場面で役立ちます。

収録内容の相違点 / その他

どちらもタイ語の入門書としておすすめの旅の指さし会話帳をベースとした教材です。

管理人が感じた相違点は以下です。

とにかく使えるタイ語】
指さし会話帳を忠実に再現。単語がメイン

とにかく使えるビジネスタイ語】
ビジネスシーンに重点。単語よりフレーズを多く収録。

その他

・管理人は、フレーズが多く収録されている【ビジネスタイ語】がマッチしていました。この点は人それぞれ、お好みで。

・どちらもおすすめですが、一部内容が重複しています。購入されるのであれば、どちらか一点でよいかと思います。

・どちらもオーディブル無料体験を利用すれば、1冊無料で入手できます。

 関連記事:
【オーディブル】入退会方法/使い方/返品方法 – 体験参加ご検討中の方向け

以上今回は甲乙つけがたい、タイ語の教材比較リビュー記事でした。

タイ語関連記事
【タイ語独学】初心者向けおすすめの教材/学習法
【旅の指先会話帳】タイ語学習最初の一冊として
【オーディブル】無料でタイ語の勉強は如何でしょうか。入退会の方法/使い方




 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です