【タイ セブンイレブン 】バラマキ土産におすすめ!おつまみ系10選





ついに非常事態宣言。6年前の非常事態宣言当時はMBKのMKで呑気に晩飯中のアナウンスでした。

管理人はアルコールは無ければないで構いませんが、たまに外飲みしたいタイプ。今回は外出制限こそないものの、外飲みが出来ないのはつらいところ。ダメと言われると無性に飲みに行きたくなるのは管理人だけでしょうか。

という訳で、今回はどこにでもあるセブンイレブンで調達できる、管理人おすすめの「家飲み用おつまみ」を記事にしてみました。

日本へのバラマキ用土産としても一部(えだまめ、かにかま、餃子)を除き重宝します。

・タイのコンビニ関連記事
【セブンイレブン】買い物時、頭に入れておきたいタイ語
【セブンイレブン】これはお得!店頭広告商品
【セブンイレブン 】大人のデザート酒粕風【カオマーク】- 冷凍後がおすすめです!

先ずは定番品から。

Taro。パッケージはカツオっぽいがタラ?

タイ風韓国のり。タオケノーイ

種類豊富なナッツ類

掘り出し物が多い缶詰

ビールと餃子だけで幸せ

かにかま。醤油とわさび入りがうれしいB40

少ししょっぱ過ぎ。でも冷蔵庫に常備。B20



ここからは管理人のおすすめです。

イワシ缶。トマト味 B20

サバ缶。同じくトマト味 B20

イワシ、サバ缶共に、レンジで少し温めると一層美味です。味付けは色々ですがトマトが好きです。

赤貝(?)缶 B30

ナッツ & アンチョビ B10

ピーナッツに揚げアンチョビ(カタクチイワシ)とこぶみかん(トムヤンに入っている葉っぱ)の葉が上手くミックス。ビールがすすみます。帰国時のばらまき用土産にもよく買ってます。

 

こうして記事にしてみると家飲みもアリですね。

でもタイにいる幸せを実感できるオープンスペースでの外飲みがやっぱり一番。

以上タイのセブンイレブンで調達できる、おすすめつまみに関する記事でした。

・当ブログ人気記事
【バンコク】1泊3,500円(1,000バーツ)以下厳選 – おすすめ格安ホテル7選
【タイ語独学】ジャンル別 初心者向けおすすめの教材と勉強法
【バンコク格安賃貸コンドミニアムの探し方】2020年版 – 引越歴3回の管理人アドバイス付




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です