【成田シャトル】成田空港 ⇔ 大崎 1000円バス




管理人は帰国時は成田空港からは東京駅行バスを、出国時は大崎駅発の1000円バスを利用します。安くて、早い。そして何かとストレスの溜まる駅構内を歩く事なく乗り継ぎも楽。管理人にとっては便利で快適な路線です。

出国時、東京駅発バスではなく大崎発を使うのは東京駅は駅構内が広いのと人混みが。一方大崎は山手線と埼京線のみ。駅改札からバス停が見える近さ。そして事前予約で1000円と言う事なし。

大崎へのアクセスのよい方にはおすすめです。

・関連記事 『エアポートバス TYO-NRT – 成田からは事前にチケット購入が必要です

東京駅 ⇔ 成田空港 「エアポートバスTYO-NRT」
大崎駅 ⇔ 成田空港 「成田シャトル」

少し紛らわしいですね。

公式HPより

バス予約サイト

運営会社 Willer  : 公式サイト

大崎駅発午前5:30から1時間に1,2本出ています。詳細は公式サイトを参照下さい。

バス乗り場への行き方

JR大崎駅南改札口(品川方面)出て、向かって右方向、新西口方面です。

南改札口出て右方向へ。

改札出て20mほど歩き、左手にこちらの看板。階段を降ります。前方横断歩道右がバス停です。

迷う事なくバス停です。

3社で共同運行。今回は京成バス

各座席横にUBSポート

天現寺口から高速。東京タワー脇を通過し。

レインボーブリッジ

定刻通り成田第二ターミナル前に到着

運行バス会社

以下3社の共同運行です。千葉交通のバスには乗車したこと無いのですが、管理人イチオシはWillerです。

・WILLER EXPRESS
・千葉交通
・京成バス

Willer社車両には写真のようなフードが座席上部についています。かぶると遮音効果もあり個室にいるよな気分に浸れる、というなかなかの優れものです。その他座席の些細なところに色々工夫を感じます。LCC各社もこの姿勢、少しは見習って頂きたいものです。

Willer公式サイトより。

まとめ

この路線は知名度があまり高く無いのか、それ程混雑していません。当日予約なしでも大抵乗れるかと思いますが、事前予約が料金的にもおすすめです。大崎⇒成田第二ターミナル間が1時間20分。時間帯にもよるのでしょうが、これまで遅延の経験はありません。

大崎へのアクセス良い方にはおすすめの路線です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です