【エアポートバス TYO-NRT】 – 成田からは事前チケット購入が必要です




エアポートバス TYO-NRT

JR系と京成系の2つが成田空港⇔東京駅間で運行していた通称1000円バスですが、2020年2月1日より統合され運行開始しています。成田空港から山の手線へ、また東京駅より各線へ乗り継ぎの方には、おすすめの路線です。今月野暮用あり一時帰国。その折成田から利用する機会がありましたので今回記事にしてみました。

ー 関連記事
成田空港⇔東京駅間 1000円バスが統合されます

 

成田空港から

以前はJR系は事前予約不要。バス停で空席があれば乗車前にチケット購入。今回も同様と思っていましたが成田発便は全て空港内チケットカウンターで事前購入となっていました。バス停でその旨知らされがっかり。ターミナル内発券所まで戻りチケットを購入。以下写真は第二ターミナルの発券所。LCB看板が目印です。ターミナル毎のチケット売り場、乗車場は公式HPに載っています。

LCBの看板が目印です。クレジットカード使用可でした。

成田空港発便はターミナル3→2→1の順で運行しており、ターミナル1からの乗車は既に満席で乗れないケースがよく見られましたが、この問題は解消されるでしょう。

東京駅から

以前は京成系とJR系の乗り場は別々でしたが、東京駅八重洲口JR高速バス乗り場に統一。成田空港へは7番乗り場と8番から。7番が予約なし先着順、8番が予約済み乗客用です。

八重洲口JR高速バス乗り場

東京駅からは乗車客が多く、バス停を統一すると大混雑になるのではと要らぬ心配をしていましたが、上手く流れていました。

 

その他

予約サイトに英文での準備がされていない影響か、以前よく見かけた外国人をほとんど見かけませんでした。

成田空港から乗車の折は事前チケット購入が必要ですのでご注意ください。

詳しくは適時エアポートバス TYO-NRT 公式サイトをご参照下さい。





あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア





WILLER TRAVEL



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です