【ドンムアン空港】待望の好レート両替所 / Happy Rich Exchange




スワンナプーム空港には、いいレートの両替所が数店ありますが、これまでドンムアン空港には皆無。最近ドンムアン空港に好レートの両替所が開設されたとのネット情報あり、先日試しに行ってみました。

空港ターミナル外ですが、徒歩2,3分程度。レートも良好。場合によりけりですが、お役立ち情報になるかと思い記事にしてみました。

・ドンムアン空港関連人気記事
【ドンムアン空港】歩いていける ローカルマッサージ店情報
ドンムアン空港での時間のつぶし方 / 一時荷物預け場所
ドンムアン空港へ徒歩圏 / コスパのいいおすすめホテル

店名:Happy Rich Exchange

Happy rich exchange
営業時間:6:00 – 22:00
公式HP https://www.happyrich.co.th/

これまで同店知りませんでしたが、ドンムアンの他、スワンナプームに2店舗、BTSサラデーンにも1店舗展開中。HP上にもドンムアン空港店情報がアップされています。

店舗への行き方

国際線ターミナル2階にあるAmari Hotelへの連絡橋経由です。国際線ターミナル1階と3階にあるAmari hotel看板のあるエレベーター或るいはその横にある階段で2階へ向かいます。

Amariホテルへの連絡口

エレベーター横の階段

2階通路を前進。途中Amari ホテルへ向かう通路と歩道橋へ出る通路に分かれます。右手非常口のようなドアを引き開け歩道橋へ。

右手ドアを引き歩道橋へ

歩道橋へ

ウィファワティー道路を超えて

Bangkok Bound Platform(鉄道駅ホーム)の看板を右へ

なだらかな下り、Uの字斜路

折り返します

出口横にあります

実際の交換レート

 

バンコク両替情報 : https://jpy-thb.com/
↑↑とても便利なサイトです。管理人はいつもお世話になっています。

同時刻のベストレート

Super rich Thailand 28.95(バンコク為替情報サイトより)

Happy Rich Exchangeのレート :

Happy rich ドンムアン空港店 28.80(バンコク為替情報サイトより)

悪くありません。

店舗への近道

店の裏手に階段があります。こちらの階段を使えば長~いU字斜路を歩く必要はありません。

店の裏手の階段

まとめ

ドンムアン空港にもようやく、まともなレートでの両替所ができました。ターミナルの外ですので、荷物があると面倒と言えば面倒ですが、場合によりけりで。

タイでは両替業はよほど儲かるのか、最近店舗がすごく増えています。これはもしかして、両替所のフランチャイズ展開?一儲け出来るのでは?と、早速ネットで検索。詳しくは調べていませんが、日本ではフランチャイズ加盟の上での開業が可能なようですが、タイはそうでないようです。

以上ドンムアン空港両替所情報でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Follow me!

【ドンムアン空港】待望の好レート両替所 / Happy Rich Exchange” に対して2件のコメントがあります。

  1. ただの酔っ払い より:

    初めまして
    空港と言うより、空港駅ですね。

    1. MK より:

      ただの酔っ払い様
      はじめまして。管理人のMKです。まさにその通りです。コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です