【ドンムアン空港 – 格安ホテル】徒歩圏 / コスパのいいおすすめホテル




今回は空港へ徒歩圏で行けるコスパの良いホテルを記事にしてみました。

乗り継ぎ時間の都合で今回空港界隈に初めての宿泊でしたが、トランジット目的のみならず、出発前1泊しても悪くない穴場的エリアとの印象でした。

実際に宿泊して感じた事:

1.トランジット目的として
徒歩圏なので空港までの時間が読めるのは気分的にすごく楽でした。
(市内からですとラッシュ時であれば渋滞、深夜・早朝であればタクシーを拾えるか等が心配)

2.観光目的としても
下町情緒の漂う、バンコクらしい街並みも楽しめてしまう穴場。朝市、ローカルマッサージ等等。

・関連記事
ドンムアン空港 – 待ち時間のつぶし方 / 一時荷物預け場所
ドンムアン空港 – 待望の好レート両替所 / Happy Rich Exchange

Don Mueang Airport Modern Bangkok

ドンムアンエアポートモダンバンコク。今回はこちらのホテルで1泊。空港から普通に歩いて8分程でした。

1泊約THB800程度のはっきり言って安宿です。ただ館内は清潔、そして閑静な住宅地の中、3階建ての低層つくり。自宅にいるようなとても居心地の良いホテルでした。

行き方 / ホテル室内

空港に隣接するAmari hotelへの歩道橋経由となります。

バイタクは空港からの歩道橋を降りてからTHB20程度。たくさん待機中です。

地図:

上記地図を見れば迷わず行けるかと思いますが、何かと写真があれば安心かと思いますので以下ご参考までです。

Amari ホテル連絡口

国際線ターミナル1階と3階にあるアマリホテルの連絡口経由。連絡通路は2階です。

2階の通路を進んで行くと、途中アマリホテルへの通路と一般歩道橋へとに分かれます。右手扉を出て一般歩道橋へ。

歩道橋を渡りヴィファワティ道路を超え

鉄道も越え

突き当りを右折

階段降り直進

階段降り後方にはAmariホテル

通り沿いローカル食堂が数件(前記事

英語表記もあるメニュー。指さし注文可

ビールもあります

夜はこんな感じです

左手に寺を見ながら直進

セブン手前を左折

前記事で紹介のマッサージ屋前を直進

インスタ映えしそうな運河を超えて

ソイSongPrapha2を右折

ソイSongPrapha2を直進

ソイ途中ローカルマッサージが2,3軒

THB200/時。上手なおばさんでした。

ホテルです

ホテル入口

受付。預入金THB1,000。

3階建て。エレベーターはありません。

2階の角部屋でした。

ドライヤーありました。

普通の安宿です。でも清潔でした。

シャワー

石鹸、シャンプーあり

閑静な住宅地内

ホテルそばの朝市

割と大規模です

ご予約、詳細確認はこちらから

以下サイトから確認可能です。

⇒ アゴダ
⇒ エクスペディア

 

Don Mueang Hotel

ドンムアンホテル。こちらは上記ホテルより少し奥になりますが地図で問題なく行けると思います。

こちらは実際に宿泊はしていませんが、外観はモダンで新しく、リビューを見る限りおすすめできそうなホテルです。価格はこちらもほぼ同様THB800/程度。

ホテル正面

地図

ご予約、詳細確認はこちらから

以下サイトから確認可能です。

⇒ アゴダ
⇒ エクスペディア
⇒ ブッキングドットコム

まとめ

東京都下の私鉄駅前のイメージのエリアでした。トランジット用途はもちろん、市場もあったりローカルな雰囲気を味わいたい方におすすめ。ご出発前に一泊されるのもありかと。

また海外旅行客メインのホステルが多くある一方で、それ程インバウンド需要が満たされていないようにも見受けられ、ビジネスチャンスがありそうな印象を受けました。2021年には開業予定のSRT高架線が開通の折には都心部へのアクセスも格段によくなり、面白そうなエリアです。

空港に隣接するAmariホテルは有名ですがやや割高。コスト面から敢えて記事にしませんでしたが、何かと便利なホテルと思います。

・管理人が実際に宿泊 – 高コスパのホテル記事
【パタヤ】3000円程度-コスパの良い格安ホテル6選
【おすすめ格安ホテル】- 博多駅界隈5選

以上ドンムアン空港より徒歩圏の格安おすすめホテル情報でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です