【ネット予約可能!】バス スワンナプーム⇔パタヤ(ジョムティエン)便

緩やかに時間が流れるパタヤ、大好きです。

自分にご褒美ツアーでたまに遊びに行っています。

既にご存じの方も多いかとは思うのですが、
スワナブーム⇔パタヤ間のバスが
ネット予約可能に!

これは便利と思い今回記事にしてみました。

The sky gallery@パタヤ



バンコク⇔パタヤのバス

バンコクからは、以下がメインルート。
エカマイ/モーチット⇔パタヤヌア(北パタヤ)
スワンナプーム⇒ジョムティエン

私はジョムティエン派。

エカマイ/モーチット便はバンコク市内を走り
渋滞で時間が読み辛いので。

加えて前日予約ができず、時間に余裕をもっての
行動を強いられます。
(混雑状況により数本待たされます)

その点スワンナプーム便はバンコク市内を通らずで
比較的時間が読みやすく、且つ前日予約可能。

私は大抵、出発前日にジョムティエンまで出向き
切符を事前購入しています。

スワンナプーム ⇔ ジョムティエン間バス

で、先月末にパタヤ訪問時も同様
バンコク行きのチケット求め
出発日前日ジョムティエンへ。

するとチケット販売カウンター横の
時刻表の下方にネット予約可と。

念の為カウンターのおばさんに確認しましたが
ネット購入可との事。

知りませんでした。

バス予約サイト

予約サイトはこちらになります。

以下、サイトを開いた後の手順の一部です。
表示通りに進めて行けば簡単でした。

パタヤ→スワンナプーム便は〇をBook nowをクリック

ちなみに、予約はひと月以内分まで。
それ以降は入力不可でした。

ネット予約手数料THB25

カード払い可

預入荷物20KG以上は有償。
キャンセルは不可ながら
予定変更は柔軟に対応されるようです。

預入荷物重量・費用

キャンセル、予約変更事項




補足:ソンテオ運行時間

余談ですが、今回午前7時ジョムティエン発の
バスに乗りました。

パタヤ市内からジョムティエンのバス乗り場までは
管理人は通常ソンテオで向かっています。

が早朝に走っているのか不安でした。

前日ソンテオ出発乗り場のおばさんに
確認したところ24時間営業との回答。

半信半疑で当日ソンテオ乗り場へ向かいましたが
走っていました(^^)/(午前6時半頃)

ネットでソンテオ運行ルート情報は
たくさんあるのですが、
運行時間の情報を見つける事が出来ず、
ご参考までです。

以上バスネット予約記事でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です