コロナ関連 – ソンクラン休暇延期




既にご存じの方も多いかと思いますが、昨日政府よりソンクラン(タイ正月)休暇の延期が通知されました。

水かけ祭りの方は、既に中止が各地自治体より通知されていましたが、今回は正月休みの延期通知です。

Bangkok post英語版関連記事(3/16):
https://www.bangkokpost.com/thailand/general/1880010/33-new-infections-as-songkran-postponed-venues-and-schools-to-close

Bangkok post英語版閣議決定記事(3/17) :
https://www.bangkokpost.com/thailand/general/1880635/cabinet-approves-plans-to-close-schools-postpone-songkran

従来4月13日(月)から4月15日(水)までが正月休みとなっていましたが延期、通常出勤日となるとの事。

・関連記事
コロナ騒動 – タイ人知り合いの近況

既に帰省用に航空券/遠距離バスチケットを購入済みの人も多く混乱している模様。

ちなみにエアアジアで国内帰省チケット購入済みの知人は、キャンセル出来ず結局泣き寝入り。遠距離バスも同様のようです。

なお今回の処置は延期で、延期時期は改めて政府よりアナウンスされるとの事。少し日本の正月休みとは違う感覚ですね。

タイ正月時の帰省ラッシュによる感染拡大が気になっていたので、致し方ないようにも思っていますが、さえないニュースが続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です