Air China / Big Sale in November バンコク⇔東京便。格安チケットをダメ元で探してみました

 

Air China 公式サイトより

慢性的な金欠病の管理人MKが帰国時使用するキャリアは迷う事なくLCC。Air Asiaが東京へ飛び始めたのは6-7年前でしょうか?今やNok air, Thai lionもといい時代になりました。来年の夏にはJAL系のZipairも就航。楽しみですね♪

予定が決まってしまっていれば早めに予約。MKはLCC系でバンコク⇔東京往復THB7,000程度であれば迷わず予約入れてしまいます。いいお値段ですよね。東京⇔大阪の新幹線代より安い?




でもLCCって何時迄経っても乗り慣れないというか、少なくとも搭乗前のワクワク感が全くありません。むしろ拷問に合うような暗い気分に(>_<) それに比べてレガシー系、特にMKはスターアライアンスのゴールドを持っているので、スタアラ系の搭乗はとても楽しみ♪でもなんだかんだで値段に魅かれLCCを選んでしまうのですが。。

で今日ご紹介のAir chinaもスタアラ系。このプロモーションを見逃す手は無い!本当であれば (^-^;)なんせバンコク⇔東京・大阪From THB2,125ですから!!

早速ダメ元で確認してみました。

予約対象期間
予約期間    : 2019年11月11日 ~ 11月12日 の2日間
搭乗期間 : 2019年11月11日 ~ 2020年6月30日

中国と日本の繁忙期に特価は出ていないであろうと、繁忙期と週末を外して以下期間で早速サンプリングしてみました。

先ずは今回搭乗対象期間の内で、一番遅い2020年6月の月末平日:

2020年 6月22日(月)バンコク発 6月26日(金)日本発
バンコク⇔羽田  THB13,440
バンコク⇔成田  THB12,575

バンコク⇔羽田 THB13,440.

バンコク⇔成田 THB12,575

これって通常の早割価格?
少し時期を前倒しして3月上旬の平日で確認。

2020年3月2日(月)バンコク発 3月6日(金)日本発
バンコク⇔羽田   THB11,315
バンコク⇔成田 THB11,300 (Yen40,634)
バンコク⇔関空 THB11,420

バンコク⇔羽田 THB11,315

バンコク⇔成田 THB11,310.

バンコク⇔関空 THB11,420.

3月も変わりませんね。。THB2,115はどこへやら(^-^;

ちなみに3月同日程でスカイスキャナーでレガシー系スワナブーム発着成田行便で検索してみました。
Air China    THB11,300 (上記と同じ)
ANA           THB11,361 (Yen40,863) ANAバンコク線就航30周年価格?頑張っていますね。
Veitnam air   THB7,816.
Phllipines air   THB8,760.
Cathey Pacific THB10,437
Singapore air  THB THB12,471
Thai air           THB16,239
JAL                 THB15,692

閑散期なのでしょうか。各社いい値段出していますね。

因みにMKが考えるこの価格であればという、レガシー系のバンコク⇔東京(乗継便)の相場は:
Vietnam,Phillipnes,Malaysia:THB10,000程度
Singapore:THB12,000程度。
Cathyはその中間
台湾、韓国系は割高

変わらず大体その程度のようです。




今回のAir Chinaのプロモーションは半ば予想通り外れでした(^-^; でもスタアラ系の羽田発着でTHB11,000程度であればMK的には検討に値するかなぁ。Air China 成田⇔上海便は2年程前に搭乗経験ありますが、まあまあでした。

乗り継ぎをどう考える次第ですが、たまにはLCC以外でとお考えの方も多いかと思います。ANA,JAL,TGの直行便はやはり少し割高。レガシー系の乗継便ですとPhillipines, Malaysia, Singaporeには搭乗経験があります。Singaporeは勿論、その他も快適でした。

今回の記事がLCC便は少しという方々の参考に、少しでもなりましたらば!

 

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア







Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です