【ナコンパノム ホテル】高コスパのリバービューホテル3選





先月ナコンパノムハーフマラソンに引っ掛け
旅ランに行ってきました。

メコン川の向こうはラオス。
国境沿いって何故か高揚させらます。

ナコンパノムは大好きなノンカイより
大分メコン川下流に位置しますが、
また違った趣きのある旅情あふれる街でした。

・関連記事
ナコンパノムマラソン-メコン川沿コースが最高!

今回はその折に実際に宿泊したホテル、
また街中を歩いてみてここはという
ホテル3軒をピックアップしてみました。

・管理人が実際に宿泊 – 高コスパのホテル記事
【パタヤ】3000円程度-コスパの良い格安ホテル6選
【おすすめ格安ホテル】- 博多駅界隈5選

フォーチュン リバービューホテル – Fortune River View Hotel

バンコクにもあるフォーチュン系列です。

このホテルはマラソン大会の影響か、
どこも満室で予約が取れず、
どちらかというと消去法での選択でしたが
良かったです。

少し古いのですが、全室メコン川リバービュー。
以前バンコクで宿泊した事がある
アナンタラリバーサイドホテルを少し彷彿させる、
本格派リゾート風ホテルでした。

とは言えわずか1泊1,000バーツ程で朝食付き。

仮に街の中心をナーガ像とすると約1キロ程。
ロケーションにやや難ありですが、

サムロー(3輪タクシー)使っても一人2,30バーツ程度です。
*ここのサムローも一人頭計算でした。

窓の外はメコン川

ベランダより

乾季でメコン川水嵩が下がっているのかと
思いましたが、川の上流ダムの影響のようです。

プール

当日寒く泳いでいる人ゼロでしたが、
管理人は入りました。

こんなに冷たい水のプールはタイで初めて (>_<)

リゾート風

朝食レストラン

朝食はバラエティーに富みOKでした

部屋からのベランダから日の出

・ご予約、詳細はこちらから
⇒ アゴダ
⇒ エクスペディア
⇒ ブッキングドットコム

フォーチュン ヴューコンホテル – Fortune View Khong Hotel

こちらもフォーチュン系で、同じく川沿いです。
上記リバーサイトホテルと同じ通り沿い。
4,500m程、街よりです。

見た目新しそう。1階にコンビニもあり、
快適に泊まれそうでした。

エントランス

フロント

メコン川側

・ご予約、詳細はこちらから
⇒ アゴダ
⇒ エクスペディア
⇒ ブッキングドットコム

チックチドコン ブティックホテル – Chic-chidkong Butique Hotel

ナーガ像の横でロケーション抜群。
決して大きい造りという訳ではないのですが、
やたら目立っており、リビューを見たら高評価。

コスパも良さげなホテルでしたので、
今回ピックアップしてみました。

ナーガ像の前から。夕暮時

日没後

・ご予約、詳細はこちらから
⇒ アゴダ

ナコンパノムまで行かれる方は多くはないか
とは思いますが、少しでも参考になりましたらば。

・関連記事:
ナコンパノム – 街中歩き、グルメ情報




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です