ボーイング737Max / 年内にも運航再開?





2018年にインドネシア、そして2019年にエチオピアで2度墜落、計346人もの乗員乗客が死亡した、米ボーイング社の737MAX機が年内にも運航再開か、との記事が出ています。

また再開となった場合、同機搭乗を避ける方法も一緒に記載されています。

引用元: https://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/20200709-00187252/

ご記憶の方も多いかと思いますが、この墜落事故は、飛行機の安全性を認可する米連邦航空局(FAA)とボーイング社との癒着、馴れ合いが原因ではと話題になった一件です。

FAAは威信をかけ対応するであろうとは思われますが、仮に実際に搭乗するとなると、ちょっとと感じてしまうのは私だけでしょうか。

ウィキペディアを見ると納入開始は2017年と割と最近、既に納入済み機は387機との事で、きっと運航中止は経営的に困難という事なのでしょう。

その地ならしでしょうか、ネットで「MAX機運航再開」で検索すると、色々記事が出ています。

また以下グラフはMAX機が納入されている航空会社一覧です。(引用元:NY times)

アジアでは、Air China他中国向けに多く納入されているようです。

引用元 : NY times

実際に運航再開となれば大きな話題となるかと思われますが、私はちょっとパスしたいので、備忘録兼ねて今回記事にしてみました。

・関連記事
【格安航空券の探し方】3つのサイト情報で十分です

・当ブログ人気記事
【無料VPNのつなぎ方】筑波大学公開
 【バンコク】駅近おすすめ格安ホテル10選
【タイ語】 初心者向けおすすめの教材と勉強法 




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です