【ノックエア】7月より東京便運航再開?




ノックエアは7月1日以降日本線運航再開で準備中との記事を2日程前に目にしましたが、7月以降の再開は内々に決定事項なのか少し気になり、発券状況を調べてみました。

先ずはNokair HPで発券状況を検索。
確かに7月1日以降で航空券情報出てきますが、以下画面より先へは進めませんでした。

7/1 バンコク⇒成田 7/5 成田⇒バンコクで検索

試しにNokscootでも検索してみました。こちらも同様以下画面より先へは進めませんでした。
画面下に「Subject to regulatory approval」とあり、やはり当局の許可出るまでとの事でしょう。ちなみにNokair,Nokscoot共に6月分チケット情報は出てきませんでした。

7/1 バンコク⇒成田 7/5 成田⇒バンコクで検索

ついでにスカイスキャナーでLCC他社状況も調べてみましたが、エアアジア、タイライオンエア共々検索されませんでした。何れにせよ今後のコロナ状況次第になりそうです。

ところでバンコク⇒東京便はANA便のみならず、会社更生手続きで話題のタイ国際航空便共々片道運航で再開されているようです。

タイへの航空機乗り入れは来月一杯禁止が頭にあり、てっきり飛んでいないものとばかり思っていましたが、タイから出て行く便は問題ないようです。知りませんでした。 (^-^;

ということは、東京→バンコクはカラで飛ばしているのでしょうか。先日成田⇔バンコクで今月新規就航予定であったJAL系LCCのZipairは貨物便扱いで飛ばしているとの記事が出ていましたが、同様で対応しているのかもしれませんね。

ANA 5/29 BKK → 羽田便

今後の状況次第で変動多々ありそうですが、以上ご参考までに本日現在ネットで得られた航空券情報でした。

・当ブログ人気記事
バンコク】格安賃貸コンドの探し方 – 引越歴3回の管理人アドバイス付
【3,500円以下厳選】駅近バンコク格安ホテル10選 
【タイ語】 初心者向けおすすめの教材と勉強法 

・Amazon music unlimited
少し音楽配信業界の話です。

2020年1月になんと利用者5,500万人を達成したAmazon Music。とは言え有料会員数6,000万のApple music、同じく1億1,300万人のSpotifyの後塵を拝しています。上記は全て有料会員の数。巨大なマーケットですね。(数字引用元:TechCrunch Japan) 更なるシェア拡大を目論んでかAmazon Music Unlimitedが、なんと3か月無料の太っ腹キャンペーンを実施中です。

管理人もお試し入会中。その時々の気分に合わせてあらゆるジャンルを広告無しで楽しまさせて頂いています。入会手続き、そして気になる退会手続きも前記事の通り簡単です。興味がある方はこの機会に一度お試しください。

6/16まで!なんと3か月間無料キャンペーン中!!




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です