【ANAラウンジカード】タイの田舎に無事到着





今やLCC専門の管理人ですが、サラリーマン時代はLCCが未だ珍しい時代。レガシー系で飛びまくっていました。(海外へ行ったり来たりの仕事でした)

そしてサラリーマン時代にゲットしたANA ゴールドカードを現在も継続中。

継続年会費もばかにならないのですが、陸マイル貯めて獲得できる航空券と年会費がほぼトントンなのでまっいいかで。

で毎年更新されるラウンジ利用カード。海外指定送付先へ送付可能なのは知っていましたが、紛失しないか少し不安。これまで国内自宅宛で手配してました。

今回は試しにタイの田舎の現住所に送付先を指定。昨今のコロナ騒動もあり当面帰国の予定もなく、カードの事などすっかり忘れていましたが、数日前、書留扱いで無事到着しました。

書留で届きました

封書の裏面をみると発送元はANAバンコク支店。てっきりANA東京からとばかり思っていましたが、この方がコストのみならず、紛失リスクの観点からも理にかなってそうですね。

ANAバンコクから

話それますがANAバンコクは、たまにバンコク発着便限定でセールをしており、このブログでも数回情報アップしています。
http://fromover50.com/2020/02/ana-hello-blue-sale-2/

ご参考までにセール情報発信元は以下URLとなります。
ANA バンコク :
https://www.ana.co.jp/ja/th/

さてさてラウンジカードは無事到着したものの、いつ利用できることやら。今年の半ばに一部マイルが失効し始めるので、その前には用事作って予約を入れたいとは思っているのですが、このコロナ騒動でこの先どうなる事やらです。

今回は意外な発送元からラウンジカード無事到着という事で、記事にしてみました。

******
追記:
3/24 ANAよりマイルの有効期限に関しメール連絡入りました。

2020年3月31日(火)から2021年2月28日(日)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインについて、2021年3月31日(水)まで有効期限を延長いたします。有効期限を迎えたマイル・ANA SKY コインは一度失効しますが、翌月下旬頃に、2021年3月31日(水)の有効期限として同数のマイル・ANA SKY コインを積算いたします。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です